プロボディデザイン Pro-Ai 東京都中央区 美容 エステ メゾッド

プロボディデザイン 本当の美しさ追求 経絡皮膚筋肉骨格皮膚すべてをコントロールし、クレイアートのようにボディ&フェイスを創ります 全く新しいカタチのエステティックメゾッド オールハンドソフトタッチ

〇〇体操 ??!!!初めてレッスン行ってきました

昨日、
初めての「ゆる体操」に行ってきました^ ^

カラダを簡単に動かしたり運動を軽く始めようと思った時、女性ならヨガなどをまず思い浮かべるかも。

なぜヨガではなく、ゆる体操かと言うと

私が23歳の頃から
週5回
2年間通っていたから。

ヨガの良さを知ってるし、
また同じヨガを始めるよりは、

試した事ない、あまり耳にしない、でも簡単に、
揃えるものも無く、
手ぶらで、この身1つで始められる
初めての事をしたかった!!!
ネット検索「体操 東京」検索すると
聞いた事のない「ゆる体操」ヒット!
しかも私のサロンから電車で15分ほど(*^_^*)
都内某所!笑
さっそく体験レッスン予約!


ワクワクしながら
レッスン当日!

本当に初めて見る体操!
講師の方も優しく^ ^

内容は私から説明するよりも
まず、体験してみてください!
なぜかと言うと、カラダと脳とココロが
こんな感覚になったのが初めてで
未だに脳の中が整理出来てなく^_^;

簡単に大雑把にお伝えすると

普段私たちは表面の筋肉しか使ってないらしく、
ゆる体操で表面の筋肉を緩め、
表面筋肉を緩めて力の入らない状態にすると、
カラダの奥、内臓の奥にある筋肉を動かし出す、深層の筋肉が仕方ないから働き出す!
普段使ってない筋肉が使えるようになる!と、いう
簡単な説明でした〜

カラダの動きに対して
言葉を発します
モゾモゾ〜
クネクネ〜
ドゥッワ〜〜
ネバネバ〜
これを声に出して言う(^_^)

カラダを動かしながら言葉を発するとよりカラダのチカラが抜けて筋肉リラックス!



☆体験レッスンの感想は
カラダの筋肉をこんなにも使ってなかったの?
こんなにもカラダの筋肉はあるんだ!
脳、こんなにも普段使われてない部分があるんだ!

レッスンが終わった後、すっごく脳が疲れてる事を感じた!
それは普段使ってない脳内と、カラダの奥の筋肉を
使ったからだと思います。

簡単そうな「ゆる体操」ですが、
レッスン終わると意外とハード!笑
でも続けたいと思う、良い体操教室でした^ - ^
おもしろい!
私はかなり身体に興味がある人♪
カラダの知らない部分は知りたいし使いたい!
日頃から思ってます〜〜
プロボディデザインの施術にも知識として役立てそう!

ゆる体操!来週もまた行くと思います^ ^ 

ご興味ある方は一度行って下さい(^^)
男性の方もオッケーなので、
ご夫婦、カップルでも気軽に行けますよ〜❤️

1人で行く勇気ないが方は
私の方にご一報下さい
一緒に行きましょう^ ^


では、では、
また何度かゆる体操教室行った時の感想を
また書きますね〜^ ^

f:id:Pro-Ai-ProBodyDesign:20160212101028j:image

Pro-Ai
森陽子