プロボディデザイン Pro-Ai 東京都中央区 美容 エステ メゾッド

プロボディデザイン 本当の美しさ追求 経絡皮膚筋肉骨格皮膚すべてをコントロールし、クレイアートのようにボディ&フェイスを創ります 全く新しいカタチのエステティックメゾッド オールハンドソフトタッチ

若い犬と年老いた犬 【体幹】

人間のカラダを
わかりやすく犬に例えます

若い犬は全身を使ってピョンピョン跳ねたり、歩き方もカラダが全体を使って歩いている

年老いた犬は胴体丸く足だけでのしのしと、
胴体を使わずに歩いているのがわかる

人間も一緒で
子供の頃は全身を使って元気よく歩いたり、走り回ったり常にカラダの全体を使って身軽に動いている

しかし、成人になるに連れ段々と全身を使わずに
動くようになる。

☆それは表面の筋肉(骨格筋)しか使わなくなっているから!
○心臓の筋層をつくる心筋 
○内臓の筋層をつくる平滑筋
○骨と骨を繋ぎ、全身の運動を担う骨格筋
3種類の筋肉があり、私たちが口にする筋肉、動く筋肉、スポーツやジムで鍛えている【筋肉】は主に【骨格筋】のことです。

全身を使って動く、全身を揺らしながら動くことを
忘れている
特に女性はヒールの付いた靴を履くでしょ〜

☆ヒールの靴を履いて歩くときにヒールのバランスにばっかり気がいって足しか使わずに歩いている

☆バッグの持ち方1つでも片方の肩に力を入れ下げている

カラダの歪みも全身を使わずに歩けなくなる1つである


先ず、
自信がどのような歩き方をしているか感じて知ること
きっと足しか動いてない人多い
もっと言うと、太ももを使わずに
ひざ下しか使わずにだらしない歩き方をしている人も多いかも
或いは、すごく歩き方カラダを全身を使って歩いている人もいるだろう(^^)
自信の歩き方を感じて、
新たなカラダの発見があると良い
新たな健康で綺麗へ気づきがあると良い(*^_^*)

器用に全身の筋肉を使えるようになりましょう♪

全身を使う
アドバイスとして、

床やベッドなどで
全身を揺らしてみてください。
最初は全身を揺らすという事が難しいかもしれませんが、毎日の就寝時 起床時に足からブラブラと揺らして
毎日続けることによって
全身を使う、自信のカラダが上手に揺れてるのを感じるようになります。

出来るようになれば次のステップへ♪

体幹が感じられるかも〜〜❣️(*^_^*)

*鍛えるでは無く、とにかくカラダの動きを感じて
体幹を自然と感じれるボディになりましょう!

*カラダのバランスが崩れたまま鍛えるのはオススメしません。


難しく思わず考えずただ思ったまま
動いたり、歩いたり、揺れてみたりしてみて^ ^
自分の動きを感じて下さい。


美しくなりたい!美を追求!
まずはカラダを直さないとね^ ^
カラダのバランスが崩れているのに
年を重ねて綺麗な状態を保てるわけがないですね〜

Pro-Ai プロボディデザインサロンでは、アドバイスや
カラダを直し美しいシルエットボディに変われますよ〜♪

あなたが持っている元々の美しさを引き出しましょう♪

プロボディデザインサロン

Pro-Ai
森陽子

画像を見るだけでも脳が覚えるので
見て、体幹のイメージトレーニングも良いですね〜^_^

f:id:Pro-Ai-ProBodyDesign:20160216152150j:image

f:id:Pro-Ai-ProBodyDesign:20160216152158j:image